吐き出してメンタルを整えるため

年を重ねるごとに荒んだ気持ちが増していくため、自分の感情を吐き出して整理することでなんとか前向きな気分に持っていけないかと考えて日記を始めてみます。

冷静に文章化できそうな気がするので一人称を拙とします。

 

今日は関係団体の活動で拙が担当する範囲のメンバーに動員依頼をかけた。

丁寧に不参加の回答をしてくれる人にはこちらも快く返信したが、他部署の新人が一言「不参加」と回答しており爆速で心の中の独歩がキレた。

いやしかしこれは新社会人。お疲れさまですの挨拶もできんのかとか新人は率先して動員参加しろとか煮えくり立つ脳内を抑えてこちらも雑な返信をした。社員間でのやりとりは今後の仕事で身についていくだろうし新人だから動員いけというのが古い考えだというのは……それは……そうなんですが……。

モヤりつつも全員の既読状況を確認したら放置している人間が数人いたのでちゃんと返事する分新人のほうがえらいな、と思って許した。既読放置の人間はそっと心の中のコロがすリストに入れた。

あなた方が困っても助けてあげませんからね。

拙は生来より狭量な人間なのだった。

ちょっと動員かけて返信どうのこうので怒りに左右されて数十分を無駄にしてしまう。

そして仕事から帰ってもモヤモヤ繰り返し考えて苛立ってしまうのだ。

こうやって文章として吐き出してネットの海に流すことで負の感情を成仏させていきたい。