今日は薄曇り

特に良くもないが悪くもないメンタルで1日を過ごせた。

早く進めたいのにもたついていた仕事を少し進められたからかもしれない。

先日Xだったかのポストで人間に大きく影響を与えるストレス要因は仕事が進まないことというのを見た気がする。

もやついていると他のことでもメンタルに響いてくるのだと思う。

 

明日は職場の飲み会。

人と会話したあとはもっとああ言えば良かったとかあんなこと言わなければ良かったとか考えてメンタルがブレブレになる。

あんまり調子に乗って話しすぎないようにしたいが、自分の言いたいことを臆せずべらべら話せる人間を羨ましくも思う。

拙は自分の情報開示が下手で臆病なせいで人と仲良くなれないのでいい歳した社会人としてなんとかしていきたい。

年齢を重ねるごとにコミュ障になる。もともとコミュ障なのを若い頃は頑張って明るさでなんとかしていたけどもうそんな元気ないからコミュ障が露呈してきただけかもしれない。

とりあえず明日つつがなく過ごせますように。