連休

他部署の動員による休日出勤の振休を強制で取る流れだったので金曜日にとって百貨店の催事行って気分良くなってたら社内チャットで仕事の質問されて一気に嫌な気分になったのだった。しかも動員された他部署の人からだった。職場に電話して休みだったら諦めてくれんか。

今年度入ってから振休とらされるたびに若いやつから社内チャットきて苛立っている。そんなの年上からしてきたらパワハラ扱いするくせになんなん。

昨日は家族から白髪伸びてる!と言われて探してもらったら自分の把握しているものより増えていた。人事異動により係の大半が入れ替わったため残された拙ともう一人にかかる負担が大きいのだった。昨日のヘッドスパでも頭皮が張ってるからお疲れですか?と聞かれた。すごく自覚ある。

 

とりあえずカレンダー通りの連休なので明日までゆっくりできるぞ。本当は仕事行ったほうがいいけどサービスするほど忠誠心も責任感もないのでしっかり休みます。でもたまに仕事思い出してもやもやするんだよな~。半端者です。